東京都議会議員 東京都日野市選出 2021年の記事
令和3年を迎えて
2021年1月1日
 新しい年を迎え、皆様におかれましては、お健やかにお過ごしのことと存じます。昨年、都議会に送って頂き、この間2回の臨時会と2回の定例会を経験させて頂きました。都議会の仕組みは市議会の仕組みと少し勝手が違い戸惑う事もありましたが、都議会自民党諸先輩のご指導のもと委員会等においても意見や質疑をさせて頂きました。また、新型コロナウィルスに係る酒類を提供する飲食店における営業時間短縮に対する協力金についての補正予算の審議では、会派を代表して4分間ではありましたが討論もさせて頂きました。
新型コロナ対策に市政・都政・国政の連携で取り組みます!
 昨年はコロナに始まりコロナで終わりましたが、本年も新型コロナウィルス感染症対策には、全力で取り組まなければなりません。ワクチン接種においても一日も早く出来るようにしなければなりません。また、厳しい経済状況下でご苦労されている飲食店や事業者に対しても経済対策をしっかり行わなければなりません。都議会議員として都政は勿論、市政においては大坪市長、国政においては小田原衆議院議員とも連携を取り、新型コロナウィルス対策を一層進めるために、皆様のご意見を賜り、皆様の声を都政に届けていきたいと思います。
日野市とPayPayとのコラボ企画を実施中!
 その様な状況下で日野市では、PayPay登録店で買い物・飲食をし、支払いをPayPayにて行うと30%のポイントが還元される事業が行われています。事業期間は1月一杯と聞いておりますが、現在「利用者が大変多い」とお聞きしています。是非ご利用いただき日野市内の経済活性化に寄与して頂ければ幸いです。
東京五輪を成功させよう!
 さて、本年は4月に日野市の舵取り役を決める市長選挙、7月には東京都議会議員選挙、10月末までには衆議院選挙が行われる予定です。皆様には誠にご迷惑をおかけすることもございますが、ご理解の程お願いします。また、本年に延期されました東京2020オリンピック・パラリンピックも開催される予定ですが、新型コロナウィルス感染症に十分な取り組みを行って頂き、「大変な状況下で開催された東京五輪は素晴らしい」と言って頂ける大会になればと思います。本当に大変な社会情勢の中ではありますが、皆様に於かれましては本年が実りのある年であるように祈念させて頂くとともに、健康維持に十分ご留意なされお過ごし頂けたらと思います。最後になりますが、本年も引き続き私の政治活動にご理解賜りますようお願い申し上げご挨拶とさせて頂きます。